Fandom

現在のWikiの形式。 編集

現在のWikiの形式はα0.8時代の仕様をそのまま引き継いでいます。

ページレイアウトは、後々変更を加えるとして、まずは現在のWikiの形式の要点を説明します。

  1. 仮止め程度に記述を行っている
  2. クローン情報やエッグ情報についてはほぼ書いていない。
  3. マニュアルを設定しておらず、自由な書き方となっている。
  4. Wikiの形式は、主にアドミンが管理している。

これが現在のWikiの形です。

そこでまず1についてなのですが、これに関して言うと情報がそろい始めたので後日記入という形になりそうです。

2のクローン情報やエッグ情報についてですが、これに関して言えば人手不足で書き切れていないので、なんとかなりそうです。

3マニュアルを設定していない。これは本Wikiではマニュアルを設定しないという方針でアドミン内で決めさせてもらいました。ただし、コミカルに書くということは重点的に行うこと。

4.Wikiの形式は、主にアドミンが管理している。については、今後は民主主義制度を取りたいので、Wikiに訪れに来た人がコメントを残せるようにしました。

今後のWikiの方針 編集

今後のWikiの方針については、以下の課題が残っています。

  1. クローン情報について
  2. エッグ情報について
  3. 課金について
  4. メインページ改革について
  5. テンプレートについて

クローン情報について 編集

クローン情報は、いずれアンチ系、ホッピング系など実際の見た目などで表す、Q-taku方式を取りたいと思います。

現在は、Unzen方式の原作に基づく、族種系方式です。

テンプレートについて 編集

テンプレートは、現在2種類と5個しか存在しておらず、またその5個はいずれもインフォボックスなので、今後テンプレートの数を増やす予定。