Fandom

クローントロフィー 編集

クローントロフィーとは、クローン単体が所持しているトロフィー数である。

2019年1月29日のアップデートのオーバートロフィー制度の廃止までは、以下の分類で行われていた。

  • オーバートロフィー(トロフィー数150以上)
  • 通常トロフィー(トロフィー数70~80以上)
  • ニューカマートロフィー(トロフィー数70~80以下)

2019年1月29日のアップデート際、オーバートロフィー制度が廃止され、現在は、通常トロフィーと、ニューカマートロフィーの2つの分類だけとなっている。(しかし、すぐに復活する可能性もある。)

なお、クローントロフィーに依存して、デッキがオーバートロフィーかが決められていない時期も存在した。

2018年10月9日(日本リリース日)

デッキにはいってる、オーバートロフィーのクローンと、ニューカマートロフィーのクローンの通常トロフィーから見てオーバーした分の差分を引き、オーバートロフィーであれば、勝利しても20しか増えず、ニューカマークローンでは、50増えるというふうに設計されていた。

2018年11月

オーバートロフィークローンの数と、ニューカマートロフィークローンの数を差分し、段階的にデッキがオーバートロフィーパーティーなのか、ニューカマークローンパーティーかを分類していた。

2019年1月29日

オーバートロフィー制度の廃止。現在はニューカマークローンだけとなり。ニューカマークローンを入れることで、負けても-30までのものはリカバリーできるようになり、逆に勝つと、+60まで増える仕組みになった。これにより、Boss 7さんやMcSketchyさんなどの常連プロを突き破る仕組みを作ったとみられる。(特に韓国・台湾・日本など、アジア系のためにアップデートされたと思われる。)