Fandom

”BADLANDには言い伝えがあった。くっつく者に触れるときあなたの身が溶かされるだろうと。BADLANDにはこんな予言もある。地雷を踏んだ時、それは生死を彷徨うであろうと。BADLANDの預言者は言う、これを越えるものが現れたとき、守護鳥は消え、世界は戦乱に陥るだろうと。”

スティッキーボム 編集

はい。わからない人は原作やってね。

簡単に説明すると、スティッキーボムは原作のネタの進化バージョンなんです!。

スティッキーという、罠があり、地雷という罠があってそれが合わさったものがあれ。

ちなみに守護鳥とは、クローニーのこと。

まぁ、原作についての話はこれまで。

(忙しいのでコンボについては後日記入)

ちなみに最も使用率が高いクローン。

攻撃、防衛に特に特化しており、使いやすさは抜群。コンボに使う際には使いづらいが、慣れることが出来ればそれ相応の強さを誇る。コンボも多種多様であり、まさに万能。

“なあんでもデキる!”

スティッキーボム+ボムブラストマイン(アデランテスターライト)

Badland Brawlのレジェンドリーガーadelanteさんが開発した技で、偶然にも著者が戦っている途中に偶然できた技である。それがきっかけでこの技ができた。(ちなみに最初本人がやった時はビックリしてました。)

スティッキーボム+バルーン 3マナで相手のクローンを探ることができる。バルーンを投げるタイミングによって軌道が大きく変わるため、何度も使っても相手は止めずらい。

  • アイシクル スティッキーボム は地面に付くと二度と離れないため、飛行クローンなどとコンボをしても地面に落とされると2マナが無駄になってしまう。
  • 軽いクローン(重量)粘着性があるが、軽いクローンとのコンボだと地面に付いてしまう。

  • 重いクローン(重量)スティッキーボム を付けても安定し、タワーダメージを稼ぐことができる。また、敵クローンが触れると爆発するので、邪魔なクローンを一掃できる。
  • 地上クローン 敵クローンのほとんどを防衛することが可能。あのボムゴーレムさえも進行を不可にする。