Fandom

キュートで、ちっちゃくて、かわいくて,,,怖くて恐ろしいやつ。。です。”

ドッゴ 編集

ドッゴ(英:Doggos)とは、ドッゴの基本カードで、ドッゴ族で唯一の2マナ。

ドッゴは、2マナのくせにシャレにならない特徴を有します。

たとえば

  • 2マナなのに攻撃力が破壊的
  • 2マナなのに、最初の状態が押し出しだから、どんな重いものでも、押し出してダメージを与える。
  • バウンスボムが相手のタワーへ消えてなくなる。
  • 2マナだからデッキに入れやすい
  • 2マナだからどんな奴とでもコンボしやすい

ビッグバウンスボムが空中に浮いてる途中に、ドッゴをぶつけると、相手のタワーに0.1秒くらいで入るため、事実上最強の技となっています。

ドッゴハウスをドッゴで押して、相手のタワーの直接入るようにすると、タワーが1個落ちる傾向があります。

ボムをタワー付近に転がしておいて、ボムの手前にドッゴを飛ばすと、ボムが勢いよく転がって、相手を投げつぶします。

ドッゴ詰め合わせ。相手がドッゴデッキと判断される場合は、この3つが鉄板。とりあえず、ドッゴを出しまくればいい。

ボムドローンをドッゴで押し出し、ボムドローンを加速させ、タワーに入れればOk。

相性が悪いクローン 編集

ランバージャッキーは、ドッゴを範囲攻撃でねじ伏せてしまうので場にいるときは、ドッゴをださない方がいい。

スピイングソーは、ドッゴだけでなくありとあらゆるものが削りとなれるので、注意した方がいい。

ドッゴは、炎系に弱く、一瞬で焼かれる。

常軌と同じく一瞬で溶ける。

相性が良いクローン 編集

ボムゴーレムを瞬殺することができる。

重力反転時、ドッゴが加速して、そのまま敵のタワーに入ってしまうということがあるため、相性は比較的いいかもしれない。