Fandom

ドッゴハウス 編集

あの、犬ども。家もってやがる。
え、ネタ切れじゃないかって?気にするな。

まぁ冗談は置いといて。

使い方によってはクソ強いし、クソ弱くもなるクローン、おそらくプレイヤースキルを計るのに最も適しているクローン。

おそらく、ドッゴ関係の中で最も使用頻度が低いクローン。それでも使用率は、驚異の60パーセント越え(2018年10月時点のデータ)

使い方としては

  • 空中から、ドッゴのドロップキックをかますことができる。
  • めっちゃかわいい
  • 敵のタワーへ直接入れると、なんとボムより高いダメージ!?

ドッゴデッキとみなされる要因となる。ドッゴデッキは、かつてはBadland Brawlにおいて最強とされていた。それの余波が今もある現在、強くないはずがない。

ドッゴデッキを押し出すには、パタパタドッゴもしくは、ミニボムでなければならない。ちなみにミニボムは、ドッゴハウスにあてるだけで、敵のタワーへ飛ぶ。

相性の悪いクローン(対処法) 編集

  • スピニングソー

説明するまでもなく、切り刻まれます。(ただし、ドッゴハウスに当たらなかった場合、あなたの勝利は全く持って見えなくなります。)

  • スパイキー

階級にもよりますが、おおむね1,2発程度当てれば破壊できる模様。(ほとんどの場合よけようがないので、スパイキーを持ったら、いち早く使うべきである。)

おそらく、ドッゴの中でランバージャッキーが苦手なものといったら、これしか上がらないだろう。それくらい彼女はつよいのだが、ドッゴハウスの前では病人みたいに機能しなくなる。(ドッゴに攻撃されたあげく、下手すると転び、そのまま、上から降ってきたドッゴに頭を『モギッ』とされてあっけなくブロウルがある終了する傾向がある。)

ボムスパイダーは歩数が多ければ多くなるほど早くなるクローンであるが、障害物や他のクローンにあたると初期スピードへ戻る。つまり、ドッゴハウスはドッゴが定期的に出てくるので、一回引っかかると、ずっと初期スピードのまま倒されることとなる。(たいていの場合は、相手がそれを読んで、重ならないタイミングでボムスパイダーをだしてくる。だから、陸上にビッグスミスなどの、クローンを置いて対策しよう!。)