Fandom

“これが手掛け減というものだァーーー! 竜星拡散爆(ドラゴバスター!!)”

ドラゴ 編集

さて、性能面の前に余談だが…このクローンはマグマゴーレムと同じくインフェルノアップデートでのマグマゴーレムリリースから9日後に追加される事が知らされた。実はクローン自体は運営の公式ツイッターでの企画で登場したビッグドラゴンを参考にして作られたと考えられている。なので性能もそれに似たものになっている。

性能面だが、飛行クローンの中では最もヒットポイントが高いクローンである。さらに、飛行クローンの中で唯一自主的にもダメージを与えるクローンでもある。スリングしてから数秒後、マグマファイアを口から吐き出す。範囲攻撃でダメージもかなり大きい。さらに空中クローンの中では最も重いクローンでもあり、ブラスト系統のクローンでもあまり動かない。タワーダメージも馬鹿にならないほど大きく、しかも5マナである。移動速度はかなり遅いため、空中版のボムゴーレムのような使い方をされる。アンチ系統のクローンには弱いが…マグマファイア自体にもヒットポイントが存在するため、運悪くファイアを吐き出すタイミングでアンチクローンを投げてしまうと、マグマファイアにダメージを与えてしまい、本体へのダメージが軽減されてしまう。それほどまでに強力なクローンである。

飛行クローン+ドラゴ(one for all)ドラゴが攻撃を受けている間に他のクローンを出すだけである。強いのだが…ファイアボールには要注意である。

バウンスボム+ドラゴ(ヘディング)ドラゴはスリングフォースが高いため、相手タワーにボムを飛ばす事ができる。防衛された場合にボムを回収しづらいのが欠点。

  • フライングバレル 攻撃した瞬間9羽が順に爆発し、両者とも消え去る。フルコンボだドン!