Fandom

“跳ねる。進む。希望も、絶望も、も、悪夢も。全てを抱き、跳ね、進む兵器が有った。”

バウンスボム 編集

ボムに類似したクローンであるため、細かい説明はここでは控えておく。ボムとの一番の違いは跳ねるという点だろう。地面又はクローンに当たると跳ねるため、軌道が不規則であり、非常に厄介な存在。タワーダメージもボムより少し高い分、マナは3マナと1マナ高くなっている。

跳ねるため、歩行クローンに影響を受けづらく、歩行クローンでコンボを組むことはあまりない。その分ドッゴ等のスリングフォースの高いクローンと合わせ、不規則な軌道で相手タワーに飛ばすといったコンボが多い。ボムよりも複雑なコンボを組むことが多い、と言ったところだろうか。

バウンスボム+ミニボム(バウンスアタック)順に最大斜角で投げるだけ。軌道が読みづらく、防衛してもボムがその場に残ることが多く、次のコンボに繋げやすい。

バウンスボム+スパイキー(バウンスアタック劣化)上記と同じ

バウンスボム+ドッゴハウス(ドッゴメイヘム)ボムメイヘムイベントで登場したコンボ。一応、開発者はVicVic91とされているが実際は不明である。

バウンスボム+ドッゴ バウンスボムを弱めに射出、ドッゴをやや斜め上にスリングする。一気にボムが飛んでいくため、相手に無駄なクローンを使わせることもできる。

  • ドッゴ コンボとして使うのであれば相性は良いが、相手に使われるとすぐにボムが飛ばされるため、防衛されやすい。
  • ランバージャッキー 跳ねている時に攻撃されると、場外ホームランとなってしまう。

  • ミニボム 1マナで押すこともでき、コンボとしても相性が良い。バウンスボムを使用しているのであれば採用しておこう。
  • スリングフォースの高いクローン ドッゴ等、スリングフォースの高いクローンであればすぐに攻撃を仕掛ける事が可能。軌道も不規則になる事が多い。