Fandom

“ダイエット成功。かと思えばリバウンド。もう一度ダイエット。そしてリバウンド。何度でも繰り返す。そして可愛い。”

パファバグ 編集

はい。その通り(笑)

パファバグは膨らむときかわいいのですが、その分試合で悪夢を引き起こすことが多いです。

たとえば、パファバグで防御しようとしたら、逆にボムを自分の方へプッシュしてしまい自爆ということがしょっちゅうです。しかも敵に利用されることも多い。

mitsu_tama氏が作成した、デッキを使用されると自爆を起こすきっかけになるので、使用は本当に気を付けた方がいい。

パファバグ+スティッキーボム 又は バウンスボム(テラーシュート)

パファバグにボムを当てて、敵のタワーにシュートさせる方法、敵味方関係なくできるので結構使えると便利。

パファバグ+ボムゴーレム 力こそパワー。ゴーレムの重量とパファバグのプッシュフォースにより、地上クローン一体では進行を止めることは不可能。

相性の悪いクローン編集

  • スティッキーボム 一度地面に付くと地面から離れないため、彼は進めない。しかし彼はスティッキーボムには付かず、ただその場でダイエットとリバウンドを繰り返すだけの存在と化してしまう。コンボに使う際には慎重に使用しよう。
  • ドッゴ パファバグはリバウンドした後、ダイエットまで時間がかかる。その間に跳ね返したはずの奴らは…彼のダイエットを手伝ってくれるだろう。

  • 地上クローン 基本どのようなクローンでも地上クローンである限り、跳ね返す事が可能。跳ね返した後は被害者からの恨みがリバウンドしてしまうが。
  • スナッチャー あの天から降り注ぐ天使にも掴めないものはあった。リバウンドしている状態ならば掴めるが、直ぐに収縮してしまう為、地上に落下してしまう。地上クローンにも飛行クローンにも強いので、自然界の生態系ではトップなのだろう。