Fandom

“勿忘草色に輝くあの爆発。忘れないで。

ブラストロケット 編集

チュートリアル後に手に入る、ブラスト系統のクローン。クローンもしくは地面に衝突した瞬間にブラストフォースが発動する。ブラスト系統のクローンの中でも比較的扱いやすく、このゲームの特徴である「はちゃめちゃ」を体感するのにうってつけ。

ブラストフォースとは 編集

そもそもブラストフォースとは何か。簡単に言うと強力な衝撃波である。ブラストロケットの場合は地面又はクローンに衝突した瞬間に周囲に衝撃波を送る。衝撃波を受けたクローンはダメージを受けるわけではなく、その場から吹き飛ばされる。

つまりクローンを勢いよく吹き飛ばしたり、飛ばしたりできるということ。なので大量のクローンを一気に運んだり、ボム等を凄まじい勢いで飛ばしたりできる。その分狙いがずれると事故も起きやすく、自爆も有り得るので取り扱いには十分注意。

ブラストロケット 編集

説明が終わったので、ブラストロケットの特徴をまとめる。チュートリアルで大体の性能は把握しているかもしれないが、一応解説を。

  • 地面又はクローンに当たるとブラストフォースを発動
  • ブラスト系統のクローンの中で最もスリング距離が長い。
  • 飛行クローン、歩行クローンどちらにも使いやすい。

これらの点が主な特徴である。狙いを定めやすく、攻撃、防衛両方をこなせるクローン。ブラストフォースの効果範囲も広いので使いやすい。

さらに、インフェルノアップデートにて4マナから3マナに変更。かなり気軽に使えるようになった。

ボム+ブラストロケット(ノーマルアドノーマリティ)とりあえず初期に大体の人が使用するコンボ。要はボムを吹き飛ばして敵タワーに入れるというもの。

スティッキーボム+ブラストロケット 上記のコンボの派生版。ボムを弱めに射出し、ブラストロケットをボムの真横から当てる。軌道が直線的であり、敵タワーまで1秒もかからずに入る。

  • ボムゴーレム ほとんど吹き飛ばず、効果は薄い。ただし後ろのクローンを吹き飛ばすことは可能。
  • パファバグ 真上からロケットを当てると…なんとはじき返してしまう。狙いが若干遮られてしまうため、非常に邪魔。
  • バルーン ブラストロケットは弾速が非常に遅く、バルーンがいると目標に当てられず、邪魔されてしまう。

  • マグネット マグネットについたクローンも一緒に吹き飛ばす事が可能。2つの不思議な力に邪魔されるのはかわいそう。
  • フライングバレル みんなまとめて吹き飛ばせる。相手のコンボの邪魔が出来ることもある。