Fandom

“このボムは十字に爆発しないので、自爆の心配はありません。ただし、敵にとってはただの恐ろしい化学兵器です。”

ボム 編集

このゲームでの主力クローンの一つ。ゲーム内でのモデルは円であり、滑らかに転がったり、回転が掛かったりなど、このゲームでは珍しい動きをする。2マナだがタワーダメージがとても高い。ただし自分からは動けないので他のクローンとコンボを組むことが必要不可欠である。ボム系統のクローンは全てタワーダメージが高いが、最も扱いやすいのはこのボムである。

ボム系統のクローンには稼働時間があり、時間を過ぎると爆発する。威力はかなり高く、範囲ダメージなのでうまく使えば防衛も可能。ストンプダメージも存在し、少しでもダメージを軽減したい人には救いとなるクローンである。

自分のデッキ作りに困ったらとりあえずボムを入れよう。大半のクローンとコンボが可能で、バランスが良い。

〜砲(ランバー砲等)ヒットフォースが存在するクローン(地上クローン)で出来るコンボ。ボムを弱めに射出し、クローンに攻撃させる。相手の地上クローンを探ることも可能。このコンボだけは覚えておこう。

他にも膨大な数があるのでここでは省略させて頂きます。また、自分でコンボを作ることも簡単なので、自分で編み出していくのも面白いかも。

  • 地上クローン 相手の地上クローンにただ出しただけではすぐに場外行きになってしまう。相手クローンがいる場合は単独で出さない方が良い。
  • 飛行クローン コンボを組み立てるのが難しい。相手クローンの防衛になら使っていいだろう。

  • 〜フォースが存在するクローン ヒットフォース、爆発フォース等を持つクローンと合わせるのが使いやすい。スナッチャーなど例外も存在する。