Fandom

“*儚い命の散り際を見て、あなたはケツイで満たされた。”

ボムフライ 編集

はっきり言うと最弱である。恐らく最も使用率の低いクローンの一体。軽く、タワーダメージも大きくなく、ドロップボムミニボムであるため、コンボにも繋げづらい。2マナであればボムスティッキーボムの方が使いやすく、ボムドローンという圧倒的上位互換のクローンも存在するため、不人気なクローン。バランス調整で2度バフされたが、やはりミニボムを使う人の方が多く、わざわざ2マナ払って飛行クローンにする人は少ない。とはいえ、2マナだが単体で脅威になり得る点は非常に強力であり、インフェルノアップデートで3度目のバフが行われるため、今後が期待できるクローンとも言えるだろう。

ミニボムボムフライ(ダブルミニアタック)ボムフライが橋の上を通った辺りでミニボムを投げる。ミニボムは弾かれてタワーに入り、ボムフライも起動が変わるため、少し処理がしづらくなる。ただそれだけ。

  • 全てのクローン 冗談抜きで全てのクローンで防衛できてしまう。だが、2マナで相手に何かしらのクローンを使わせる事ができる点は強力であるため、これでいいのだろう。

  • ミニボム ボムフライは軽いため、同じく軽いクローンとでしかコンボは組みづらい。余談であるが、、ドロップボムのミニボムの重さはボムフライよりも重い。つまりボムフライである状態よりもミニボムの状態の方が重量が増加している…これが連邦のモビルスーツの性能というやつか!