Fandom

”ソナタニハ、コノ磁石ヲサズケヨウ”

マグネット 編集

恐らく、Badland Brawl史上最もうざいクローン。

おおむね、敵が自由に動けるようになるため出てくると軽量デッキは、大体負ける。

逆に、タンク系のクローンが多いところでは負けてしまう傾向が。

クローンの性能は名前の通り。クローンに対して磁力の様な「引っ張りフォース」が作用する。範囲内に近づくとマグネットに引きつけられる、というもの。基本全てのクローンに影響するフォースだが、ボムゴーレム等の重量級のクローンは引きつけられず、移動速度を遅くする程度。その為前述の通り、重量級のクローンに対しては弱い。更に実はクローンの中で最も重いクローンであり、クローンの攻撃ではビクともしない。ただしブラスト系統のクローンでは大きく押し出す事が可能である。クローンの中でも最強…というより面倒臭いクローン。飛行クローンでも歩行クローンでも引きつけ、相手のコンボも引っ張りフォースで崩すことができるため、相手のペースを崩すにはうってつけのクローンである。

フローティングボムスティッキーボムビッグバウンスボム+マグネット(LuZiferショット)

フローティングボムとビッグバウンスボムをスティッキーボム で接合し、マグネットで押し出すというコンボ。うまくいけばタワーを2段階まで破壊可能。

バウンスボム+マグネット バウンスボムを弱めに射出、マグネットを斜め上あたりにスリングする。一気にタワーまで飛んでいく上、防衛されてもボムの回収をしてくれるため、使いやすい。