Fandom

”かわいいけれど、恐ろしい力を秘めている化け物...”

ミニボム 編集

なんだかんだ言って、このゲームの中で最も軸になってるクローン。

単体だと強くないものの、バウンスボムとの組み合わせは最強。1マナと手軽ながら、数多くのコンボを生み出したクローンでもあり、初心者向けのクローンでもある。

1マナと、バルーンと同じく手軽に使えるクローンであり、手札の交換要員としても使える。1マナながら火力、重量、爆破ダメージ等が高く、攻守ともに万能なクローンと言えるだろう。スリング距離も長いため、ボムスパイダー等のドロップボムを押し出したり、歩行クローンだけが残ってしまった、という時に+すれば火力を底上げできる。万能なボムとは別に、支援が得意なボムと言えるだろう。

バウンスボム+ミニボム(トリッキーバウンス)バウンスボム→ミニボムの順に最大斜角でスリングするだけ。跳ねたバウンスボムをミニボムが押し出し、不規則な軌道をする。歩行クローンと合わせずに組めるコンボであり、かなり使用されているコンボ。

ミニボム+バルーン 2マナで様子見が出来る。以前ボムフライの使用率が低かった理由はこのコンボの存在があったからである。

  • なし バルーンと同じく万能なため、特別苦手なクローンはいない。

  • 歩行クローン ボム等が爆発し、歩行クローンだけになった場面で重宝できる。1マナ加えるだけで無視出来なくなるため、相性がかなり良い。