Fandom

メンタル管理方法 編集

もし、日本ランキング関係で困ったことがあったら。ここを訪れましょう。

  • なぜか、連敗して怒りが勃発しそう。

という方は、一回クールダウンしましょう。なぜなら、怒ってると自分の本来の力が出せなくなります。

  • ヤバい強い人に勝った!!!

という方は、よし試合続行です。人は興奮状態に入ると、本来持ってる力の1.3倍の力を発揮します。

  • 決意を固めました。

決意を決める。(どっかのゲームと一緒で)これは自分が持ってる潜在能力を最大限出す力があります。

  • 負けそうな時、どうしたら逆転できる?。

上記と一緒です。決意を固めて、ダメ元で相手に掛かりましょう。思いかけないことが起きて、勝てるかもしれません。ただ、ある程度は冷静にならないと逆転できる試合でも負けてしまいます。

  • トライブメンバーとうまくいかない。(リーダー向け)

メンバーを褒めてあげましょう。メンバーを褒めるとトライブが活性化します。ゲームが廃れることがなくなるので、トライブの維持につながることもあります。 褒めるポイントは、レーティングが4000以上越えたら、褒めるなど。なんでもいいから、目安となる基準を与えることでメンバーと仲良くやってきましょう。

  • リーダーが正直ダメ。(メンバー向け)

人としてダメならもうそれはあなたがどっか行きましょう。トライブがいずれ廃れていくので。

リーダーのレーティングがあまりにも低いと、統率がうまく取れずメンバーが自由気ままに動いてしまいます。その結果トライブとしてのまとまりがなくなり、トライブの存続が厳しくなります。つまり、リーダーを支えてあげることをリーダーに表明すること、これがトライブメンバーのやることです。

あるいは、自分がリーダーより遥かにレーティングが高いと思うなら、自分がリーダーになってしまえばいいのです。どうせ自分でやった方が統率が取れるでしょう。新しくトライブを建てることをトライブメンバーに伝えて、独立しましょう。