Fandom

“おい、お前 あのお方の名前を言ってみろ~! ランバージャッキー様だ~~~!!”

ランバージャッキー 編集

まぁ、冗談は置いといて

このゲームにおいて最も使用率が高いとされているクローン。

使用率は驚異の90パーセント(2018年10月時点)

戦闘においては万能で、ほぼすべてのクローンとの相性の良さが確認されています。

なお、呪文系のユニットでも、完全に除去しきれないので、実質最強のユニットと称されています。(しかし、ゲームが崩壊しないというのがこのゲームのすごいとこ。)

しかも、雑魚計ユニットは一発でつぶされるという始末。

たとえば。

  • あの半端ない、ドッゴの群れを一撃で処理できる。
  • スピニングソーもやり方次第では、処理できる。
  • ボムを野球でいう、ホームランのように飛ばすことができる。
  • ボムスパイダーを瞬殺できる。
  • ボムゴーレムを倒すことができるうえ、ドロップボムは上空へ飛び無効判定に。
  • ローグをひねり潰すこともできる。
  • とりあえず出せば、自分のタワーへのダメージは来ない。

これだけでも、すごいのだがさらにいろんな方法が存在するが時間がないので省略させていただきます。

  • ボムランバージャッキー(ランバー砲)ボムを弱い力でタワー前のスロープ沿いに投下し、直ぐにランバージャッキーを地面沿いに投下する。上手くいくとボムが弧を描きながら飛んでいく。自タワーから相手タワーまで飛ばす事が可能であり、相手がボムを止めてもランバージャッキーは残る為、非常に強力である。
  • スティッキーボム+ランバージャッキー(バグ技)2vs2 で多発する技。ランバージャッキーが宙で高速回転を行う。恐らく2体のクローンの推進力、重量の比により、ランバージャッキーでの確認が大半を占める。とりあえずスタンプで笑うのが安全。(ちなみにランバージャッキーのバグは運営が確認しているが、ゲームの使用上対処しょうがない物理バグだそう。ちなみにスナッチャーとランバージャッキーとクラスターボムとスティッキーボムでもなる。)

  • ビッグスミス 彼女は攻撃力がそこまで高くない為、力こそパワー思考の彼には敵わない。
  • ブラストボット 元々地上クローンに対して強いクローンだが、彼女は範囲攻撃の為、事故の恐れ大。

  • ドッゴの群れ 最も被害を少なくできるだろう。自然界の生態系は数だけでは語れないようだ。
  • ボムゴーレム 前述の通り、死亡時の僅かな希望さえ無に帰してしまう。本当のゴーレムは彼女なのかもしれない。