Fandom

ランバー万能デッキ 編集

このページではランバージャッキーを主軸に臨機応変な対応をする万能デッキ、ランバー万能デッキを紹介する。

C021B482-5AE1-4DC2-B8F6-527CD76BA548

マナ平均2.5

ランバー万能デッキの解説 編集

ランバージャッキーを主軸としたマナ平均2.5の万能デッキ。ランバージャッキー単体でも多くのクローンに対応する事ができるが、ランバージャッキーの弱点であるDPSの低さを補うため、ローグファイアバードをサポート役として使う。攻撃面でもランバージャッキーを中心にコンボを組むため、なるべくカウンターの形を意識して戦うことになる。

各クローンの役割 編集

  • ランバージャッキー…このデッキの主軸。防衛、攻撃共に使用する。
  • ファイアバード…ランバージャッキーの攻撃力の低さを補うため、サポートを中心に使用する。
  • ボムフライ…相手のテンポを崩すため、タワーの削りを中心に使う。
  • ローグ…飛行クローンの防衛役。ランバージャッキーのサポートにも使用。
  • バルーン…ボムなどとコンボを組む。手札の交換にも使う。
  • スティッキーボム…コンボに使用する。歩行クローンの防衛にも使う。
  • ボム…コンボに使用する。ランバージャッキーのカウンターに合わせて使う。
  • ミニボム…コンボに使用する。カウンターや簡単な防衛にも使用。

攻撃の方法 編集

攻撃に使うクローン 編集

  • ランバージャッキー
  • ボムフライ
  • ローグ
  • バルーン
  • スティッキーボム
  • ボム
  • ミニボム

攻撃に使う主なコンボ 編集

ランバージャッキー(ローグ)+ボム(ミニボム)

バルーン+ボム(スティッキーボム,ミニボム)

たまに使うコンボ 編集

ローグ+バルーン

ローグ+スティッキーボム

攻撃の仕方 編集

基本はランバージャッキーとボムでコンボを組む。相手が歩行クローンを出してきたらそのクローンをランバージャッキーで防衛し、カウンターに繋げるようにしよう。ローグも余裕がある時にはコンボに使うと良い。バルーンとボムのコンボやボムフライで相手にアンチクローンを使わせられるとだいぶ楽に戦えるはず。ランバージャッキーのホームランを連発できるようにコンボは練習しておこう。

ランバージャッキーとボムのコンボでタワーダメージを稼いで行く。余裕があるならローグもコンボに使って良い。バルーン,ボムフライも積極的に使い、相手のテンポを崩そう。

防衛の方法 編集

防衛に使うクローン 編集

  • ランバージャッキー
  • ファイアバード
  • ローグ
  • スティッキーボム

防衛の仕方 編集

防衛ではランバージャッキーとローグを主に使う。この二体で防ぎきれない場合はそのファイアバードやスティッキーボムを使う。なるべくランバージャッキーは生き残るようにうまく延命をしておくとカウンターがしやすい。ランバージャッキーの範囲攻撃で少しは防衛も楽になる。

ランバージャッキーとローグを使って防衛、防ぎきれない場合はファイアバードやスティッキーボム も使う。

デッキの詳細 編集

平均マナ2.5

代用できるクローン 編集

ボムフライ→ボムドローン

スティッキーボム→バウンスボム

こんな人にオススメ 編集

どんな攻撃にも対応したい人、どんなデッキにも対応したい人

他モードでの相性 編集

2vs2…相性◎,イベントモード…相性◯