Fandom

初心者が知っておくべき知識 編集

初心者が知っておくべき知識として、ランドと、レーティング、トライブ、クローンの名前と、プレイヤーの名前が前提になっているよ。

ランド 編集

ランドとは、階級のことだよ。一般的にランドと言われている場所は、夜明けのジャングル~夜の溶岩地帯までだよ。(YOUTUBEで見ると、夜の凍土が一番上だったりするけれど、それは2019年3月1日に溶岩地帯って言うランドが追加されたからなんだ。言い換えれば、それ以前の動画ってことだね。)

一般的に、日本人の平均はレーティングが1400って言われているよ。この1400ってどのくらいの強さなのー?っていうと、ゲームが普段下手な人でも行ける可能性が大いにあるランドだね。(ランドの名前は、昼のキャニオン)

まぁ、もしこれより高いっていうのであれば、君は日本ランキングへ行けるかもしれないね。

レーティング 編集

レーティングとは、ずばり自分の残した成績みたいなもの、数が多ければ多いほど、強いって言われているよ。

上でも書いた通り、日本人の平均レーティングは1400くらいって言われいているよ。もし1400くらいで止まってるなら、トライブに入ってみるといいよ。日本だと(フリー下限が、0で強豪はbadlanderくらいかな??)

レーティングを伸ばしたいよ。 編集

レーティングを伸ばしたい??そんなときは緑色のトロフィーがあるクローンを使うといいよ。勝った時最大+80はもらえるからね。え?使えない? そういう時はトライブに入ればいいよ。日本のトライブを盛り上げよう。もしトライブ入りたいとこにはいれないっいう時は、ココ(クリックしてね)を訪れてみるといいよ。随時トライブの情報が載っているよ。あと、強豪がいるからたしかめてみてね。

トライブ 編集

トライブ? まぁ、日本語に直接翻訳すれば、種族って意味になるけど、これがどーゆー役目を果たすのってわけ?

まぁ、落ち着きなさい。まぁ、クラロワで言う、クランみたいなものだね。(え、クラロワが分からない? まぁ、なんか学校みたいなもんだね。だんだんその学校みたいなとこで成長していくの。)

トライブにどーやって入るの>< 編集

トライブにどう入るのかって? まぁ、ブロウルを開くと、真ん中にブロウルってボタンがあると思うんだけど、そのボタンの右側にあるのが、トライブ参加またはトライブチャットのボタン。そこで、入ってない場合は、トライブを選んでくださいっていうのがあるから、選んでね。(ちなみに、少しでも強くなりたいっていうんだったら。その画面にある、検索を押して、Badlander 2ndって打ってみてね。そうすると、あの日本ランキング10位の人と遊べるから。というか一緒の一族になれるから。

まぁ、具体例で言えば、反乱同盟軍とか、おりこうな猿の群れとかかなぁ?

まぁ、もともと世界で強いトライブの一つだったけれど、いまは日本ブロウル!って言うチームに吸収されて、弱体化してるから、入ってあげると、リーダーが助かるかもしれないね。

クローンの名前 編集

クローンの一覧を見てみればわかるけど、これが現在バッドランドブロウルにあるクローンだよ。全部で42種類あるよ。

まぁ、これの名前を覚えておくととっても便利。たとえば、コンボとかが覚えられるからね。

コンボで言うと、あれだ。ビッグスミスボムを使うと、勢いよく飛んでくみたいなね。

プレイヤーの名前 編集

これは、意外と重要だったりする。実は、上位階級に進めば進むほど、同じ人と当たる確率が高くなるんだよね。

たとえば著者(書いてる人)が経験したケースで言うと、レジェンドに行く際に、同じ人に7回連続であたったケースがあるんだよね。まぁ、過疎ってるじゃんって思う人もいるかもしれないけど、運営が意図してやってるんだよね。初見殺しが通じないようにするために、対策されているらしい。が、かえってそれが地獄に働いたりするケースもある。

ま、どっちでもいいけれど、プレイヤーの名前を覚えておくと、その人の戦術とかが覚えられるよ。ま、ハッキリ言って、平均レーティングを超えたければの話だけどね。