Fandom

4月19日 編集

4月19日の幻(英:Unreal Epic Day)とは、2019年4月19日午後7時に始まったイベント、ドラゴお披露目イベントにて、3勝目に100枚のアンリアルカードが入手できるという、空前絶後のバグが発生した出来事である。

なお詳しく言えば、バグではなく運営の設計ミスの模様。プログラムの書き換えでプライマルとアンリアルを間違えた模様。(おそらくイベント再スタート時には、プライマルクローンあるいはエヴォルヴに変換されているはずです。)

もちろんだが、このは4月19日の午後8時よりメンテナンスが入っており、出来事はすべて帳消しにされている。

ことの始まり 編集

2019年4月19日 午後7時にドラゴお披露目イベントがはじまった。そしてイベントを見てみると、なんと3勝目にアンリアル100枚を入手可能な状況になっているのです。(実際にはバグではなく、運営の設計ミスのようです。)

どうやら、運営が、プライマル100枚とプログラムを間違えてアンリアルに設定してしまった模様。

イベント制度がショーダウンモードトライアルモードに分かれて、忙しくなってしまって起きたとみられる。

なお、運営はこのバグを可能な限り元通りにするとのこと。なお、メンテナンスは、2019年4月19日午後10時30分に完了し、アンリアル入手前のデータに戻っている。(なお未整備データは今のところ報告なし。)

以後、こんなことはないのでいろんな意味で幻のイベントでした。おしまいおしまい。