Fandom

Badlander 編集

Badlanderとは、日本で1番目に創設されたトライブである。日本販売後の15分後と公言されている。なお、グロバールトライブランキングは198位前後だった。

第一次mitsu_tama政権 編集

mitsu_tamaが創設し、空の天使が入ってくるまでは、主権を握っていたのは、創設者だった。

第一次空の天使政権 編集

空の天使が、mitsu_tamaに抜かされるまで首位を保った時期、指揮能力があり、サブリーダーに昇格した。

第二次mitsu_tama政権 編集

mitsu_tamaが、リーダーとして強大な力を誇るべく、レーティング1500近く1日に上げた。そのタイミングでヒャドマズンが加入。そこで、Badlanderを強豪にすることを公言した。

そしてASTが翌日の夜に加入し、mitsu_tama政権崩壊

第一次AST政権 編集

おそらく、どっかのトライブから追放されたので、しかたなくこのトライブへ参入。1か月に一度というペースでオンラインになっている。政権交代から、10日後ヒャドマズンが首位を確立し、ヒャドマズン政権が誕生した。

第一次ヒャドマズン政権 編集

ヒャドマズンが首位を確立。しかし2日で、リーダーmitsu_tamaに奪還される。

第三次mitsu_tama政権 編集

おそらく、トライブ史上かつレーティング3000を超えている人で最も長く政権(首位をキープ)できたのがこの政権時代。その首位の在位期間は指揮権をPan_256、ヒャドマズンへ譲るまででも1か月10日、首位をキープしているだけで言えば、3か月間ずっと首位である。

第一次Pan_256,ヒャドマズン連立政権 編集

リーダーmitsu_tamaが端末故障のため、Pan_256を通じ、ヒャドマズンPan_256が暫定指揮官となるように命令した。1月17日にリーダーmitsu_tamaが復活したため、1月17日にこの連立政権は終了している。

第四次mitsu_tama政権 編集

第一期 編集

現在、2019年1月17日から続いている第四次mitsu_tama政権では、首位はmitsu_tamaで確定しており、圧倒的統率力を誇るリーダーの一人となった。

第二期 編集

2018年1月17日~(3か月半)

なお、第四次政権では、以下の伝統を廃止した。

トライブのトロフィー下限が、0。

やる気のない人でも追放しない制度。

なお、4月10日から方針を転換し、日本で3番目に強いころのBadlanderへ戻るため、バッグアップレート制度を採用。(バックアップレートとは、誰かがレーティングを大幅に下げても、それを補えるような人物を採用し、トライブの安定化を図る制度。)

また、サブリーダーのヒャドマズンが1年間の長期休暇を取ることを宣言しており、現在、ヒャドマズンの後継者をmitsu_tamaは探している。一時は、兄のHubbubが引き継ぐ可能性があったが、現在は、dark cuve・ゆめ・ポンポコ・ひぃろの4人が候補になっている。

dark cuve

レベルが足りないだけで、おそらくリーダーとほぼ互角な強さを誇る人物。mitsu_tamaの兄、Hubbubの親友でもある。

ゆめ

第一次AST政権以来の古参メンバー。また、mitsu_tamaを除く、badlander内で常時オンラインプレイヤーで最も長い。かつてはヒャドマズンさんの後を追っていた存在。途中で、2vs2サブリーダーとしての役目を受け、レーティングよりもトライブエッグレベルの維持に努めている。

第三期 編集

ポンポコ

第四次mitsu_tama政権 第三期に参入してきたメンバー。

第四期 編集

Bagaiさんが参入。

トライブ内情勢 編集

首位の座 編集

今のところ、リーダーのmitsu_tamaで安定はしているものの、そのうち実の兄Hubbubに抜かされる可能性がすでに示唆されている。

2位の座 編集

このトライブに参加してからずっと2位(もしくは1位)だった彼は初めて4位という屈辱的な順位を記録した。そのタイミングでHubbubが挑発を繰り返し、負けじとHubbubと競争をしている。しかしエキスパートにはいまだ慣れておらず、追いつけそうで追いつけないHubbubを地味に憎んでもいる。

3位の座は現在、以下の4人争そわれている。

ゆめ

dolinew

Pan_256

dark_cuve

Badlander3大トップ 編集

mitsu_tama

トライブ内で唯一、6000越えプレイヤー。圧倒的統率力を誇る人物。

ポンポコ

陸上戦の強さ半端ないって!。mitsu_tamaが目を見張るほどの強さを誇る人物。(将来の日本ランキング1位候補)

Bagai

空前絶後の対空中戦の神。badlanderにかつていた、天狗という人物に変わる才能を誇る人物。

暫定指揮官ないし指揮領事(リーダー) 編集

ここでは、首位のリーダーが下位のサブリーダーに向かって指揮権を譲ったその人物を暫定指揮官と呼ぶ。

サブリーダーが実質リーダーよりレーティングが高く、指揮をとれる状態の人物を指揮領事と呼ぶ。

Badlanderでは、以下の人物が指揮領事ないし、暫定指揮官を担当している。

空の天使指揮領事

AST暫定指揮官(※あまり活発でなかったので、指揮権を半分だけ譲ったらしい)

ヒャドマズン暫定指揮長官(連立政権時代の一番つよかった人物は長官となる)

Pan_256暫定指揮官